2011年8月20日

家具の転倒防止に「ふんばりくん」

地震こわいよ

最近また東京でも体に感じる地震が増えてきた。怖い。非常に怖い。

何が怖いかというと、本棚。幅はないけど高さがある、ウチの本棚。3.11のときは完全に倒れてた、愛しの本棚。

狭い我が家では、本棚の横(下?)で寝るしかないので、眠ってるときに大きい地震がきたらヤバいです。これはヤバいですよ。

まかせたよ、ふんばりくん

ということで、「ふんばりくん」を買ってみた。こいつです。

ふんばりくんシリーズ Zタイプ 609539
新工精機
売り上げランキング: 776
転倒防止器具はいろいろ出てるけど、肝心の棒の部分が細いのが多くてイマイチ信用出来ない。その点、「ふんばりくん」はその名の通り軟弱の棒ではなくジャッキみたいなボディでがっちり踏ん張ってくれる。取り付けてみると、かなりの安定感。ちょっと揺らしたぐらいではびくともしない。

そろそろ大きい地震が来るんじゃないかと不安に思っている方も、そうでない方もぜひ。備えておいて損はないですよ。

関連記事

0 件のコメント:

コメントを投稿