2009年8月13日

iPhone 3G S を買った

ついに買った。iPhone 3G Sを。

iPhone 3G S を買った。
32GBの黒。

もともとソフトバンクユーザーなわけですが、2年間の縛りが終わったこのタイミングでついにiPhoneに。

ソフトバンクショップにはない

遠出するのも面倒なので、まず家の近くのソフトバンクショップに行ってみた。そしたら、在庫がない、いつ入荷するかも分からない、と言われた。16GBの白はあるけど、それは新規契約の分なので機種変の人には渡せない、とよくわからないことを言う。

新規と機種変だと扱いが違うの?
こっちはJ-phone時代からのお付き合いなのに?

純増一位でおなじみのソフトバンクさんですから、新規契約者を大事にしたいのはわかるけど、なんかイヤな感じ。まあ、もともと欲しいのは32GBだったので、じゃあまた来ます、と言って颯爽と立ち去った。

3G Sが発売されてもう1か月以上経ってるのにまだ品薄なんだろうか。ただ単に東京の外れのソフトバンクショップにはそんなに入荷されてないということだろうか。

新宿には何でもある(希望以外)

新宿に行く用事があったので、ついでに電気屋さんでも見てみようかな、と思って行ったら、iPhone 3G Sがあった。普通に置いてあった。32GBも16GBも白も黒も全部あった。さすが花の新宿。新宿には何でもある。本当にいろいろなものがあります。だが、希望だけがない。

ビックカメラ新宿西口店(小田急ハルク)で一括支払い。機種変の場合の端末価格は32GBだと76320円。量販店で買うとポイントがつくのでお得だ。携帯も一括だと結構な金額なので、10%でもポイントが付くとかなり大きい。

量販店で買うと強制的にWホワイトに加入させられる、というようなウワサを聞いていたけど、まったくそんなことは無かった。超スムーズに契約完了。

これで俺も立派なiPhonerだ!

関連記事

0 件のコメント:

コメントを投稿