2009年6月28日

ミート矢澤 @ 五反田 [ハンバーグ、ステーキ]

うまい肉はうまい

うまい肉は本当にうまいんだ、と言うことを教えていくれる焼肉ジャンボ。…に肉を卸している株式会社ヤザワミートが満を持して放つ、ハンバーグとステーキのお店。ミート矢澤。

ホルモンはホルモンでおいしいが、やはり真の肉のうまみを堪能するなら赤味を喰らうべし。

ちなみに、去年(2008年)に行った時の情報なので、現在のものと異なる場合があります。ご了承ください。

ディナーで行く、ミート矢澤

22時少し前についたら、10人以上の行列。ちなみに閉店は24時でラストオーダーは23時。

40分ほど待ってようやく入店。

ハンバーグは200グラム1,400円、300グラム2,000円。
お食事セットはパン or ライス、スープ、サラダで600円。
ステーキはサーロイン、フィレいろいろな種類があり、2,000~10,000円まで幅広いラインナップ。チャンピオン牛を選ぶとさらに+2,000円ほど。

ハンバーグのソースは、
  • 矢澤オリジナルソース
  • おろしポン酢
の2種類。

ステーキのソースは
  • 矢澤オリジナルソース
  • おろしポン酢
  • レモンバター
  • わさび醤油
の4種類。

ハンバーグ(おろしポン酢)とお食事セットを注文。
一緒に行った友人は4,000円のステーキ(わさび醤油)とお食事セット。

あまり待たされずに、ハンバーグ登場。
見た目は結構普通だが、ナイフで切ろうとすると、弾力が違う。そして溢れ出す肉汁が違う。

なんだこれ!
これが本当のハンバーグなのか!

外は焦げ目が付いてるぐらいしっかり焼かれているが、中身は真っ赤。ほぼ生。ユッケ?っていうぐらい。

うまい。
本当にうまい。

ステーキも一口もらったが、確かにうまい。

行列ができるのも納得。

ランチで行く、ミート矢澤

ランチはスープ・ミニサラダ・ライス付き。
ハンバーグランチは1000円。(土日祝は1260円)
ステーキランチは2000円。(土日祝は2100円)
ソースは選べなかった。

平日の11:40ぐらいに到着。道路を挟んだほうにまで行列。夜よりも回転は速く、20分ちょっとで店内へ。

やっぱり美味い。ただ、ソースがイマイチ。そのまま塩こしょうで食べるほうが好きだ。

1時過ぎだと行列はちょっと減ってた。

<住所>
東京都品川区西五反田2-15-13 ニューハイツ西五反田 1F

関連記事

0 件のコメント:

コメントを投稿