2009年6月14日

一風堂 五反田店 @ 五反田 [ラーメン]

赤丸 + 替え玉 = 850円 + 150円 = 1,000円。

白丸だと750円で100円安いが、チャーシューと麺が違うので最近はもっぱら赤丸。
ちなみに、
  • 赤丸のほうがチャーシューが厚く、白丸はハムみたいにぺらぺら。
  • 赤丸のほうが麺が太く、白丸は極細麺。まるでそうめん。
博多ラーメンは細麺、と言っても白丸のほうはちょっと細すぎるんじゃないかと個人的には思う。

替え玉を頼むと、なぜか白丸の細麺を勧められる。が、太いほうが好きなので毎回断る。なんで細麺を勧めるんだろう。原価が安いのかな?

で、一風堂といえばモヤシ。辛いモヤシ。ラーメンのお供にモヤシ、ではなく、モヤシのお供にラーメン、というぐらいモヤシを食ってしまう。無料だと気を使ってしまって、逆にたくさん食べにくいので、むしろ100円ぐらい払って気兼ねなく思う存分食べたい。…と思うぐらい好きだ。モヤシ。

ライバル(?)の一蘭よりフランチャイズ店が多い分、いつ行ってもそんなに混んでないので安心。

<住所>
東京都品川区西五反田1-25-5

関連記事

0 件のコメント:

コメントを投稿