2009年5月31日

コンロ、シンクの汚れにはメラミンフォームスポンジ「激落ちくん」!

こいつはすげえや!

テンション高めの出だしですが、久しぶりに感動プロダクツに出会った勢いで書いてるんで、何卒ご容赦ください。何に出会ったかというと…

スポンジ

です。

メラミンフォームのスポンジ

です。

自宅のコンロ周りの油汚れがひどかったので、近くのスーパーで適当に買ったスポンジ。その名も激落ちくん

メラミンフォーム 激落ちくん
激落ち (2005-07-25)
売り上げランキング: 8793

「水だけでスッキリ!」とか書いてあるんで、洗剤付けずに油まみれのコンロをこすってみたら、落ちる!みるみる落ちる!油汚れが激しく落ちる!

これはもう「スポンジ界の革命児」と言っても過言ではありません。ものすごい胡散臭い文章になってますが本当です。本当なんです。信じてください。

こんな具合に、上半期にしてもう「スポンジ・オブ・ザ・イヤー」に決定してもいいんじゃないかと思うぐらい感動しているんですが、一つ注意点が。
メラミンフォームってなんだろな、と思って調べてみると、こんな記事が↓
(メラミンフォームの)原料のメラミンホルムアルデヒドは、両者とも皮膚障害を起こすとされていますが、これらの商品は、様々な検査を受け、全ての規格基準に合格し人体に影響はないと認可済です。

激落ちくんメーカー・レック株式会社によれば、使用後は必ずよく手を洗い、きれいにした物も、消しゴムの様に微量のこすりカスがでるので、よく水で洗い流すか水拭きし、また敏感肌の方や、長時間使用する場合は、ビニール手袋を使用した方がいいそうです。
だそうです。引用元はコチラ。使用の際はご注意を。


メラミンフォーム 激落ちくん
激落ち (2005-07-25)
売り上げランキング: 8793

関連記事

0 件のコメント:

コメントを投稿